だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア土産シリーズ これは好評だった!のプチプラ土産

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます。 まもなく6月、札幌はイベント目白押しです。 よさこい祭りに花フェスタ、札幌まつり、 そして大通りのビアガーデン! あ〜〜早くビアガーデンでビール飲みたい〜〜 というのはさておき、 今回、マ…

ニセコの新しい観光スポット

ダラダラ親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 北海道はびっくりの暑さ、今日も札幌は34度だったらしい… 沖縄よりも暑くて東京よりも暑くて… 涼しさが取り柄の北海道が、さほど涼しくないんじゃね? それでも本州と違うのは夕方になれば涼しい風が…

マレーシアのあんまりオススメ出来ないオプショナルツアーの話

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます(^^) ゆる〜〜くダイエットしてる母は 未だ現状維持。…ですが 娘はちょっとずつ成果があったようです。 地道に筋トレ続けた結果、少し太ももが細くなりました! てか、私の見た目ではそんなに変わらな…

札幌 南区の古いし、ちょっと汚いし、小さいけど安くて美味しい中華店の紹介

だらだら親子母です。 お読みいただきありがとうございます。 札幌も急に暑くなってきました。 明日は28度、明後日なんて30度超えらしいです。 これは、真夏ですね〜〜 ただ、本州と違うのは、湿度が低いので それほど蒸し暑い感じがしないのと、 昼間は暑く…

真駒内に有名スープカレー店がやって来ました!

だらだら親子、母です。今日もご覧いただきありがとうございます。ダイエット日記と言いながら全然、ダイエットの記事、書いてないですね笑笑ダイエットのこと、忘れたわけではありませんよ〜だらだら、ゆるゆると実行中ですよ〜以前に載せた『メタボメ茶』…

札幌 郊外 パスタランチ紹介

だらだら親子 母です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は札幌市内だけど中心部から離れた場所にあるお店に行ってきました。 北区 太平にある 『カフェ ナトゥーラ』 ここは、私の家からはちょっと遠いのですが お友達のおススメという事で ランチ…

超便利!香港でテザリング無料貸出があるホテル

だらだら親子母です。…もう、だらだら母でいんじゃないかな?…今日もご覧いただきありがとうございます。前回、海外用Pocket Wi-Fiのことを書きました。借りると便利は便利ですが…実は以前5000円位払って空港で借りた Wi-Fi、付属に付いてたコードの接触が悪…

海外旅行でPocket Wi-Fi借りる?借りない?

だらだら親子、母です。ご覧いただきありがとうございます。今日出かけた時に、普段は全く混まない道が渋滞、なんで?なんで?と思ってましたが『嵐』が来てたんですね〜〜普段はたいして観光客も来ない羊ヶ丘展望台に嵐が訪れたらしく、展望台のゲートがビ…

マレーシア土産シリーズ「買ってみたらちょっとビミョーだったチョコ」の話

ご覧いただきありがとうございます。 だらだら親子、母です。 娘がいつのまにかブログ更新してましたね。 インスタ映えカフェに行ったようです。 確かにオシャレで美味しそうですが… カロリーは高そうです。 「最近、体重計ってるの?」と娘に聞いたら ダイ…

札幌カフェ紹介。「SHIRAYUKI」(娘)

ご覧いただきありがとうございます。 ダラダラ親子、娘です。 今日はお友達と街ブラしたので札幌にあるお洒落なインスタ映えするカフェでも紹介します! 今日行ってきたのは札幌大通駅から歩いて5分ほどのところにある、愛生館ビル1階に入っているカフェ「SH…

マレーシアの美味しいチョコPart2

だらだら親子、母です。ご覧いただきありがとうございます。娘はサボっていた『2週間で10キロ痩せるダンス』を再開し、とても軽やかとは言えないステップで一応踊っています。だいたい3分位のダンス動画で、一本踊ってはインスタを見てまた一本踊ってはライ…

マレーシアのおススメ土産のチョコレート

だらだら親子、母です。ご覧いただき有難うございます。世間的には母の日ですね。私的には普通の日曜日でした!…かすかに期待してたんですけどね思いっきりスルーされましたね。去年、鉢植えをくれた娘も思いっきりのスルーですねぇま、そんなもんかぁ〜〜で…

これは美味しい!マレーシアのグミ

だらだら親子母です。ご覧いただきありがとうございます。久々の娘の記事を読んでびっくりしましたねぇ〜〜旅行で食べまくってすっかり体重が増えてしまった私より娘の方が体重が上回ってたなんて!どんだけダラダラしてたんだか…完全に連休太り…いや、前か…

2週間で10㎏痩せるダンス?!(娘)

ご覧いただきありがとうございます。ダラダラ親子、娘です。母からの圧がかかって、今回は私が書きます。連休中、母はマレーシア旅行を楽しんでいましたが、私はほぼお家でダラダラ生活を送っていました。笑あ、三度ほど飲みに行きました。全て二日酔いにな…

ひょっとしたらガクトとニアミスだった⁈…かもしれない話

だらだら親子、母です。最近、娘はさっぱりブログ書きませんね。どっちかって言うと50代母より20代娘の話の方が世間的には聞きたいと思うので、そろそろ圧をかけたいと思います笑笑マレーシア旅行中、友達がやたらと「ガクトに会った?」と、ラインを入れて…

謎のフルーツが判明したこと&アロー街歩き

ご覧いただきありがとうございます。だらだら親子、母です。 800gも増えて非常に焦り、一応控え目な食事を心がけたつもり… の成果かどうかわかりませんが、次の日は60.1㎏になりました! まぁ、200gしか減ってませんけどね… 200gなんて一回トイレに行けば減…

マレーシアのトイレあるある事情

こんにちは、ダラダラ親子母です。1日で800グラムも増えてしまい800グラム痩せるのって結構大変なのに増えるのは一瞬だな、と実感しました。流石に増え続けるのはマズいと、今朝は控えめにしました。野菜中心、主食はシリアルにしてみましたがこの後、フル…

全然チャラにはなってませんでした…

ご覧いただきありがとうございます。ダラダラ親子、母です。昨日は体重計を見つけてしまったので、現在の体重が明らかになってしまいました。最近、かがむと苦しいし、なんだか体が重くて膝も痛いし…体重の更なる増加に薄々感づいてはいたものの、このデジタ…

マレーシアのホテルで見つけてしまいました…

ご覧いただきありがとうございます。だらだら親子、母です。ダイエット日記書きはじめたにもかかわらず旅行に来てしまいました。旅先では体重計れないから、帰ってからダイエットしようかな、とまた得意の先延ばし気分でいたところ…ホテルのバスルームの隅っ…

カウントダウンのクラブで盛り上がりすぎて朝帰り、令和初日二日酔いの娘です。

こんにちは!だらだら親子、娘です。母が勝手なことを色々言ってますが、ダイエットの事、忘れたわけじゃないですからね!昨日のイタリアンだって、夜たくさん食べるから、昼は一応控えめにしたんです!主食(白米)は抜きました!まあ、ケンタッキーだったん…

令和初日、娘はカウントダウン明けで朝帰り、母は早朝から空港へ

おはようございます、だらだら親子です。ご覧いただきありがとうございます。 令和を迎える祝賀ムードの中、娘はカウントダウンに参加して大いに盛り上がったようです。 KING XMHU 多分、平成最後の夜に散々飲み食いして(しかもイタリアン、飲み放題付き)…