だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

そうだ、ローストビーフを食べに行こう! 札幌中の島にあるお手軽バル

札幌は7月だというのに、今年はイマイチ暑くないです。

今日もせいぜい25度で、しかも夕方になると20度以下になるのでなんだか肌寒くてビアガーデン行く気もしないわぁ〜〜

 

来週も同じような気温。

やっぱり7月なんだから30度近くまで上がってくれないと、夏!って感じが出ないなぁ…

 

今日は札幌の豊平区中の島にある

「えびすバル」の紹介です。

 

中の島通り沿いにある、地下鉄中の島駅から数分、ランチ営業もしているバルです。

 

お店の前に5台分駐車スペースがあります。

以前、中の島バルというお店でしたが

最近えびすバルという名前になりました。

でも、経営者は前と同じみたいだし、メニューも以前とほとんど同じで

なんで名前変わったのかは知りませんが…

 

f:id:reouniyoda19:20190706234809j:image
f:id:reouniyoda19:20190706234807j:image

外観と店内はこんな感じです。

結構落ち着ける感じですよ。

 

ここは、お肉料理メイン、特にローストビーフがおススメです。

 

ランチ営業の時はローストビーフ丼がワンコインです。

これはかなりお得!

 

夜だとちょっと高くなり800円です。

それでも、ローストビーフがたっぷり乗った

この丼、絶対お得だと思います。

f:id:reouniyoda19:20190706235321j:image

ローストビーフにかかってるソースがまた美味しいのです。

 

ローストビーフ単品もあります。

f:id:reouniyoda19:20190706235424j:image

 

バルだけあってお酒、特にワインの種類が豊富です。

 

…でも車で行ったからお酒、飲んでないんだけれど。

 

そして、ここはピザもおすすめです。

生地が薄めのクリスピーピザで、生地がサックサク。

f:id:reouniyoda19:20190706235823j:image

半熟卵乗せのビスマルクと言うピザ

しかも500円です!


f:id:reouniyoda19:20190706235820j:image

こちらは白レバーペーストとフランスパン。

 

なめらかなレバーペーストがなんだかハマります。

 

お店の他のメニューも載せておきます。

f:id:reouniyoda19:20190707000224j:image
f:id:reouniyoda19:20190707000219j:image
f:id:reouniyoda19:20190707000216j:image

月替わりで、フェアをやっているみたいです。

 

7月は牛肉フェア。

f:id:reouniyoda19:20190707000353j:image

ステーキがお得になるみたいですね。

 

他のメニューも、良心的なお値段で

今回は二人で行って3000円くらいでした。

やっす!

 

あ、でもアルコール飲んでないので、

アルコール頼んだらこれより高くはなりますね。

 

そうそう、このお店のおススメポイントがまだありました。

アルコールにチャージがかからないのです。

 

なんて明朗会計!

 

車でサクッと行けるので、

ちょっと晩御飯食べに行こう〜〜って感じで

立ち寄れますね。

 

大通りやすすきのからは車で10分程です。

もしかしたら10分かかんないかも?

 

中の島界隈は、結構お店の入れ替わりがあるのですが、このお店には頑張ってほしいです。

まて食べに行こう〜〜っと(^^)

 

ダラダラ親子、母でした。

お読みいただきありがとうございました😊