だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

令和初日、娘はカウントダウン明けで朝帰り、母は早朝から空港へ

おはようございます、だらだら親子です。ご覧いただきありがとうございます。

 

令和を迎える祝賀ムードの中、娘はカウントダウンに参加して大いに盛り上がったようです。

f:id:reouniyoda19:20190501181309j:plain

KING XMHU

多分、平成最後の夜に散々飲み食いして(しかもイタリアン、飲み放題付き)ダイエットは令和になってから!っと思っていることでしょう。

 

母は空港に朝5時過ぎに向かったので、娘とは行き違い、今頃娘はお家で爆睡中と思われます笑

 

今日の新千歳空港周辺は雨です。

空港も令和を祝っている感じが出ています。

f:id:reouniyoda19:20190501181257j:plain

新千歳空港

 

新千歳空港の国際線は年々利用者が増え、結構な混雑具合です。

圧倒的に中国方面の利用者が多くまぁガヤガヤと賑やかなこと。(なんで中国の方はあんなに地声が大きいの?)

 

搭乗ゲート、出国審査、共になかなかの行列ですので利用される際は時間に余裕を持ったほうがいいと思います。

あんまり早くゲートを通ってお腹が空いちゃった!って時は3階にフードコートがあります。ただしちょっとお値段が高めですが…

f:id:reouniyoda19:20190501181016j:plain

フードコート

 

それからドラッグストアもあります。(アインズ&トルペ)

f:id:reouniyoda19:20190501180830j:plain

Ainz

買い物する際はパスポートを出します。出国扱いになるので消費税がかからないですよ!

 

さて、これから搭乗です。

5日間、体重は計れないので帰ってからが恐ろしいですが、とりあえず旅日記という事で書かせていただきます。