だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

マレーシアのおススメ土産のチョコレート

だらだら親子、母です。

ご覧いただき有難うございます。


世間的には母の日ですね。


私的には普通の日曜日でした!


…かすかに期待してたんですけどね

思いっきりスルーされましたね。


去年、鉢植えをくれた娘も

思いっきりのスルーですねぇ


ま、そんなもんかぁ〜〜



で、晩御飯はヤケクソの外食です。

f:id:reouniyoda19:20190513000037j:plain

札幌の発寒イオン店の中の

『かかし』というお店です。

ミニ海鮮ちらしセット

ドリンクバー付きで1280円でした。

他のメニューも豊富でしたよ。

まあ、『しゃぶ葉』とか『鎌倉パスタ』とか隣接店がどこも行列で、ここはすぐ入れたので選んだ店ですが、食べてみたら意外に美味しくて満足した!って感じかな。

おススメできる店だと思います。


…ですが、結構なボリュームでお腹一杯。これは食べ過ぎたか?と、体重計ってみたら


な〜〜んと60㎏超えてました!

あ〜〜あ、油断大敵ですね…


まぁご飯だけのせいではないと思います。

マレーシアで買ってきたお菓子、ここのところ毎日食べまくってますからね笑笑


中でもチョコレートが美味い!


マレーシアでは有名店だという

ベイリーズ』のチョコレート、

ここのチョコはどれをチョイスしても

美味しいです!


特におススメは

f:id:reouniyoda19:20190513025050j:plain

カカオ80%のこのチョコレート💕


カカオが濃い!

しかも濃い割になめらかで、口溶けが良い。


こんなに美味しいなら、もっと買ってくれば良かった〜〜


お値段30リンギット(1リンギット28円)

なので、840円、マレーシアの物価から考えると高めの値段ですが、それだけの価値はあるかと思います。


これ、お土産として渡しても喜ばれると思いますよ。


次回もおススメのチョコレート、紹介しますね(^^)