だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

「なつぞら」の舞台の帯広で、ちょっと穴場なお店と、なつぞらスポット

ダラダラ親子、母です。 朝ドラの舞台、十勝の中心地帯広の、 王道じゃないかもしれないけど 地元の人がよく行くお店を紹介します。 もしかしたらガイドブックとかには載ってないかも…ですが、 美味しさは間違いない!です。 ちなみに本州から訪れる方、 帯…

北海道で海キャンプするならここがオススメ☆ 積丹ブルー満喫キャンプ場 1人でもファミリーでも!

北海道、7月に入ってあんまり暑くなかったんですけど、やっと20日あたりから 夏、キターーーー! になりました。 …おっそ!… 道民は わりかしキャンプ好きです。 短い夏を満喫すべく、キャンプに出かけます。 多分、キャンプ用品持ってる率、高いんじゃない…

札幌郊外 江別にある「蔦屋書店」が素敵すぎて本屋さんの概念が変わりそう

ダラダラ親子母です。 皆さん、本屋さんってどのくらいの頻度で行かれますか? 昔から見たらネットやスマホで本を読んだり 調べ物もググってサクサク… な〜んて、便利になって本屋さんに足を運ぶ回数って激減してるんじゃないかと思います。 それに本と言え…

今がシーズン! ラベンダー畑。富良野に行かなくても結構ラベンダー見られます!

こんにちは、ダラダラ親子母です。 ご覧いただきありがとうございます。 北海道は本格的に夏の観光シーズンです。 今の時期はなんといってもラベンダーですね。 札幌市内からもラベンダー観光の富良野行き日帰りツアーバスが沢山出ています。 富良野まで行く…

そうだ、ローストビーフを食べに行こう! 札幌中の島にあるお手軽バル

札幌は7月だというのに、今年はイマイチ暑くないです。 今日もせいぜい25度で、しかも夕方になると20度以下になるのでなんだか肌寒くてビアガーデン行く気もしないわぁ〜〜 来週も同じような気温。 やっぱり7月なんだから30度近くまで上がってくれないと、夏…

あの爆発炎上からの復活!「海さくら」オープンです!

昨年12月、札幌の不動産屋さんが起こした大量スプレー缶爆発の巻き添えで焼失してしまった居酒屋さん、 「海さくら」 このお店、本当に美味しかったんです! 爆発現場からは数キロ離れていた我が家ですが 当時、ドン!という爆発音が聞こえましたね。 何?…

札幌で気軽にクラフトビール飲みたいなぁ〜って時にオススメするお店

ダラダラ親子母です。 北国北海道も、夏です! 短い夏がやってきます! 夏といえばビールですねぇ〜〜 あ、でも実は北海道は冬もめっちゃビール飲みますよ。 外は極寒、お家はポカポカ、というか、ガッツリ暖房つけて半袖で過ごすのは普通。 なんたってお家…

札幌の居酒屋・レバ刺し食べたい!って人に朗報です(^^)

北海道産のダラダラ親子母です。 お読みいただきありがとうございます。 今日は父の日でしたね。 世間的にはお父さんに何かプレゼントしたり お父さんの好きなものを食べに行ったり〜 だと思いますが 我が家では、 私が行きたい店に行きました!笑笑 去年の…

長沼町(ほぼ栗山町)レストラン「ハーベスト」リベンジしましたっ

こんにちは、ダラダラ親子母です。 ご覧いただきありがとうございます。 札幌はよさこいソーランがあったり、 サザンライブがあったりセカオワライブがあったり…イベント満載の6月です。 …今年のよさこい、完全スルーしましたぁ〜〜 大通りまで観に行った時…

札幌のワンコインだけど美味しいラーメン屋さん

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 最近はダイエットとはまるで関係ないことばかり書いてますが… 今回もまたダイエットの敵とも言える ラーメンの紹介です……笑笑 だってラーメン好きだから〜〜 ラーメンの事でしたら、多少は語るわよ‼︎…

戦車に乗れるイベント(札幌市内です)

だらだら親子母です(^^) 今日は題名そのまま、札幌で戦車に乗れるイベント紹介です。 自衛隊に興味のない方、むしろ自衛隊は嫌いだ〜〜!って方はスルーしてくださいね。 イベント名は 「自衛隊真駒内駐屯地創立記念」です。 毎年、6月か7月に開催されるイベ…

札幌から1時間以内のドライブで寄りたいランチの店

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 北海道はご存知でっかいどう〜〜で、 これから本格的ドライブの季節に どこに行こうかなぁ〜〜と迷っちゃうくらい 見所があります。 先日お伝えした「ニセコ」も 札幌からは約1時間、ちょっとドライ…

マレーシア土産シリーズ これは好評だった!のプチプラ土産

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます。 まもなく6月、札幌はイベント目白押しです。 よさこい祭りに花フェスタ、札幌まつり、 そして大通りのビアガーデン! あ〜〜早くビアガーデンでビール飲みたい〜〜 というのはさておき、 今回、マ…

ニセコの新しい観光スポット

ダラダラ親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 北海道はびっくりの暑さ、今日も札幌は34度だったらしい… 沖縄よりも暑くて東京よりも暑くて… 涼しさが取り柄の北海道が、さほど涼しくないんじゃね? それでも本州と違うのは夕方になれば涼しい風が…

マレーシアのあんまりオススメ出来ないオプショナルツアーの話

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます(^^) ゆる〜〜くダイエットしてる母は 未だ現状維持。…ですが 娘はちょっとずつ成果があったようです。 地道に筋トレ続けた結果、少し太ももが細くなりました! てか、私の見た目ではそんなに変わらな…

札幌 南区の古いし、ちょっと汚いし、小さいけど安くて美味しい中華店の紹介

だらだら親子母です。 お読みいただきありがとうございます。 札幌も急に暑くなってきました。 明日は28度、明後日なんて30度超えらしいです。 これは、真夏ですね〜〜 ただ、本州と違うのは、湿度が低いので それほど蒸し暑い感じがしないのと、 昼間は暑く…

真駒内に有名スープカレー店がやって来ました!

だらだら親子、母です。今日もご覧いただきありがとうございます。ダイエット日記と言いながら全然、ダイエットの記事、書いてないですね笑笑ダイエットのこと、忘れたわけではありませんよ〜だらだら、ゆるゆると実行中ですよ〜以前に載せた『メタボメ茶』…

札幌 郊外 パスタランチ紹介

だらだら親子 母です。 ご覧いただきありがとうございます。 今日は札幌市内だけど中心部から離れた場所にあるお店に行ってきました。 北区 太平にある 『カフェ ナトゥーラ』 ここは、私の家からはちょっと遠いのですが お友達のおススメという事で ランチ…

超便利!香港でテザリング無料貸出があるホテル

だらだら親子母です。…もう、だらだら母でいんじゃないかな?…今日もご覧いただきありがとうございます。前回、海外用Pocket Wi-Fiのことを書きました。借りると便利は便利ですが…実は以前5000円位払って空港で借りた Wi-Fi、付属に付いてたコードの接触が悪…

海外旅行でPocket Wi-Fi借りる?借りない?

だらだら親子、母です。ご覧いただきありがとうございます。今日出かけた時に、普段は全く混まない道が渋滞、なんで?なんで?と思ってましたが『嵐』が来てたんですね〜〜普段はたいして観光客も来ない羊ヶ丘展望台に嵐が訪れたらしく、展望台のゲートがビ…

マレーシア土産シリーズ「買ってみたらちょっとビミョーだったチョコ」の話

ご覧いただきありがとうございます。 だらだら親子、母です。 娘がいつのまにかブログ更新してましたね。 インスタ映えカフェに行ったようです。 確かにオシャレで美味しそうですが… カロリーは高そうです。 「最近、体重計ってるの?」と娘に聞いたら ダイ…

札幌カフェ紹介。「SHIRAYUKI」(娘)

ご覧いただきありがとうございます。 ダラダラ親子、娘です。 今日はお友達と街ブラしたので札幌にあるお洒落なインスタ映えするカフェでも紹介します! 今日行ってきたのは札幌大通駅から歩いて5分ほどのところにある、愛生館ビル1階に入っているカフェ「SH…

マレーシアの美味しいチョコPart2

だらだら親子、母です。ご覧いただきありがとうございます。娘はサボっていた『2週間で10キロ痩せるダンス』を再開し、とても軽やかとは言えないステップで一応踊っています。だいたい3分位のダンス動画で、一本踊ってはインスタを見てまた一本踊ってはライ…

マレーシアのおススメ土産のチョコレート

だらだら親子、母です。ご覧いただき有難うございます。世間的には母の日ですね。私的には普通の日曜日でした!…かすかに期待してたんですけどね思いっきりスルーされましたね。去年、鉢植えをくれた娘も思いっきりのスルーですねぇま、そんなもんかぁ〜〜で…

これは美味しい!マレーシアのグミ

だらだら親子母です。ご覧いただきありがとうございます。久々の娘の記事を読んでびっくりしましたねぇ〜〜旅行で食べまくってすっかり体重が増えてしまった私より娘の方が体重が上回ってたなんて!どんだけダラダラしてたんだか…完全に連休太り…いや、前か…

2週間で10㎏痩せるダンス?!(娘)

ご覧いただきありがとうございます。ダラダラ親子、娘です。母からの圧がかかって、今回は私が書きます。連休中、母はマレーシア旅行を楽しんでいましたが、私はほぼお家でダラダラ生活を送っていました。笑あ、三度ほど飲みに行きました。全て二日酔いにな…

ひょっとしたらガクトとニアミスだった⁈…かもしれない話

だらだら親子、母です。最近、娘はさっぱりブログ書きませんね。どっちかって言うと50代母より20代娘の話の方が世間的には聞きたいと思うので、そろそろ圧をかけたいと思います笑笑マレーシア旅行中、友達がやたらと「ガクトに会った?」と、ラインを入れて…

謎のフルーツが判明したこと&アロー街歩き

ご覧いただきありがとうございます。だらだら親子、母です。 800gも増えて非常に焦り、一応控え目な食事を心がけたつもり… の成果かどうかわかりませんが、次の日は60.1㎏になりました! まぁ、200gしか減ってませんけどね… 200gなんて一回トイレに行けば減…

マレーシアのトイレあるある事情

こんにちは、ダラダラ親子母です。1日で800グラムも増えてしまい800グラム痩せるのって結構大変なのに増えるのは一瞬だな、と実感しました。流石に増え続けるのはマズいと、今朝は控えめにしました。野菜中心、主食はシリアルにしてみましたがこの後、フル…

全然チャラにはなってませんでした…

ご覧いただきありがとうございます。ダラダラ親子、母です。昨日は体重計を見つけてしまったので、現在の体重が明らかになってしまいました。最近、かがむと苦しいし、なんだか体が重くて膝も痛いし…体重の更なる増加に薄々感づいてはいたものの、このデジタ…