だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの爆発炎上からの復活!「海さくら」オープンです!

昨年12月、札幌の不動産屋さんが起こした大量スプレー缶爆発の巻き添えで焼失してしまった居酒屋さん、 「海さくら」 このお店、本当に美味しかったんです! 爆発現場からは数キロ離れていた我が家ですが 当時、ドン!という爆発音が聞こえましたね。 何?…

札幌で気軽にクラフトビール飲みたいなぁ〜って時にオススメするお店

ダラダラ親子母です。 北国北海道も、夏です! 短い夏がやってきます! 夏といえばビールですねぇ〜〜 あ、でも実は北海道は冬もめっちゃビール飲みますよ。 外は極寒、お家はポカポカ、というか、ガッツリ暖房つけて半袖で過ごすのは普通。 なんたってお家…

札幌の居酒屋・レバ刺し食べたい!って人に朗報です(^^)

北海道産のダラダラ親子母です。 お読みいただきありがとうございます。 今日は父の日でしたね。 世間的にはお父さんに何かプレゼントしたり お父さんの好きなものを食べに行ったり〜 だと思いますが 我が家では、 私が行きたい店に行きました!笑笑 去年の…

長沼町(ほぼ栗山町)レストラン「ハーベスト」リベンジしましたっ

こんにちは、ダラダラ親子母です。 ご覧いただきありがとうございます。 札幌はよさこいソーランがあったり、 サザンライブがあったりセカオワライブがあったり…イベント満載の6月です。 …今年のよさこい、完全スルーしましたぁ〜〜 大通りまで観に行った時…

札幌のワンコインだけど美味しいラーメン屋さん

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 最近はダイエットとはまるで関係ないことばかり書いてますが… 今回もまたダイエットの敵とも言える ラーメンの紹介です……笑笑 だってラーメン好きだから〜〜 ラーメンの事でしたら、多少は語るわよ‼︎…

戦車に乗れるイベント(札幌市内です)

だらだら親子母です(^^) 今日は題名そのまま、札幌で戦車に乗れるイベント紹介です。 自衛隊に興味のない方、むしろ自衛隊は嫌いだ〜〜!って方はスルーしてくださいね。 イベント名は 「自衛隊真駒内駐屯地創立記念」です。 毎年、6月か7月に開催されるイベ…

札幌から1時間以内のドライブで寄りたいランチの店

だらだら親子母です。 ご覧いただきありがとうございます 北海道はご存知でっかいどう〜〜で、 これから本格的ドライブの季節に どこに行こうかなぁ〜〜と迷っちゃうくらい 見所があります。 先日お伝えした「ニセコ」も 札幌からは約1時間、ちょっとドライ…