だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

長沼町(ほぼ栗山町)レストラン「ハーベスト」リベンジしましたっ

こんにちは、ダラダラ親子母です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

札幌はよさこいソーランがあったり、

サザンライブがあったりセカオワライブがあったり…イベント満載の6月です。

 

…今年のよさこい、完全スルーしましたぁ〜〜

大通りまで観に行った時もあるんですが、

なんかテレビで見たほうがわかりやすい!

のと、観やすい席が有料なのと…

 

でも、後から放送されたの見たら

 

ゲストがDJ Koo だったんですね!

 

別にファンとかじゃないけど、DJ koo は見たかったかも〜〜笑笑

先週末のススキノ、クラブに行ったらDJ  kooが

いたかもしれませんね。

 

さて、今回は、前に訪れたけど2時間待ちで断念した

長沼町「ハーベスト」の紹介です!

f:id:reouniyoda19:20190610194920j:image
f:id:reouniyoda19:20190610194917j:image

この外観、期待大です。

 

なんたって今日は平日ですからねっ!

日曜の失敗を踏まえての…札幌を早めに出発!

…でも結局30分待ったんだけどね、それは許容範囲内です。

 

北海道らしい風景の中を1時間

f:id:reouniyoda19:20190610195337j:image
f:id:reouniyoda19:20190610195334j:image
f:id:reouniyoda19:20190610195331j:image

これにキタキツネでも写ってたら、

北の国から」ぽいですね。

 

おお〜〜っきな農園の中にある山小屋風レストランって感じの建物です。

中に入るとオシャレな雑貨コーナーがあります。

f:id:reouniyoda19:20190610195610j:image
f:id:reouniyoda19:20190610195619j:image
f:id:reouniyoda19:20190610195613j:image

お店の窓からの景色もご馳走のうちですね。

 

メニューを紹介すると


f:id:reouniyoda19:20190610200711j:image

f:id:reouniyoda19:20190610200714j:image

季節限定ポテト&ミートパイセット 1200円

f:id:reouniyoda19:20190610201121j:image

農園ポテトとハンバーグセット 1350円

f:id:reouniyoda19:20190610201142j:image

パイセット、ちょっと少なめかなぁと思ったのですが、サクサクのパイに中身ずっしり。

野菜もお肉もたっぷりでハーブの効いたミートパイに、ホクホクのお芋が甘いポテトパイ。

ハンバーグは本当にお肉が濃い!

 

そしてどちらのメニューも付け合わせの野菜が

美味しい!

 

やっぱり地元産の野菜って違うのね〜〜

 

平日なのに、やっぱり待ちのお客さんがいるのって、この美味しさならわかります。

 

食後に頼んだアップルパイもサックサクで

中にりんごギッシリ!

結構な大きさなので、2人でシェアした方がいいと思います。

 

店の外に出るとレストランの横に小さな建物があって、

そこでパイやリンゴジュースなどが買えます。

f:id:reouniyoda19:20190610202633j:image
f:id:reouniyoda19:20190610202630j:image

レストランで食べたアップルパイも売ってます。

お土産にはピッタリ💕

 

…ってことで、

パイとクッキー買ってきました(^^)

f:id:reouniyoda19:20190610210130j:image

 

満腹になった帰りは

道の駅「マオイの丘」


f:id:reouniyoda19:20190610211009j:image

f:id:reouniyoda19:20190610211012j:image

平日なのでそんなに混んでません。

外の売店、まだ全店舗オープンしてないです。

15日から全面オープンらしいです。

 

ここで売ってる農産物、新鮮だし安いし

札幌からも買い出しに来る人が多いですよ。

土日なんかは駐車場がびっしり満車状態です。

メロンも並んでました‼︎

 

そういえば、夕張メロン、初セリでご祝儀価格がついたと思うけど、いったいいくらだったんでしょう…?