だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

札幌の居酒屋・レバ刺し食べたい!って人に朗報です(^^)

北海道産のダラダラ親子母です。

お読みいただきありがとうございます。

 

今日は父の日でしたね。

世間的にはお父さんに何かプレゼントしたり

お父さんの好きなものを食べに行ったり〜

だと思いますが

我が家では、

 

私が行きたい店に行きました!笑笑

 

去年の秋にオープンしたお店

札幌市の澄川にある

ひょうきん顔」という居酒屋です。

f:id:reouniyoda19:20190617012252j:image

f:id:reouniyoda19:20190617012314j:image

週末とあって満席。

常連さんも多いみたいです。

 

メニューはこんな感じ

f:id:reouniyoda19:20190617163000j:image

北海道産の食材にこだわって、

店主が自ら生産者から仕入れています。

これは間違いない!!

 

お刺身や炙り焼きの海鮮系が美味しいのはモチロンですが、

今回嬉しかったのは

 

低温調理 牛レバー(780円)

f:id:reouniyoda19:20190617163601j:image

いやもう、これはほとんどレバ刺しです。

いや、むしろレバ刺しより旨いです!

 

生ではなく一応低温調理してるので、

臭みとか全くないです。

口に入れた瞬間、レバーのとろみと甘み、そしてレバーのコクが同時にやってきます。

 

あ〜〜上手く食レポできなくてごめんなさい🙏

こんなんじゃ、美味しさが伝わらないですよね。

 

とにかく、これは一度食べてみてほしい味です。

レバ刺しって、今、お店で堂々とメニューには

載せてないですよね。

 

ああ!レバ刺し食べたいっ!って思ったら

普通は行きつけのお店を作って

特別に出してもらうとか、

焼肉用で出すけど生でもイケるから、一応焼いたフリして食べてっ笑笑とか…

まあ、すんなりとは食べにくいメニューになってしまいました。

 

でもこれは大手を振って食べられますっ!

 

他のメニューも美味しかったんだけど

f:id:reouniyoda19:20190617164732j:image

豚角煮の焼きめしとか(角煮が柔らか〜〜い!)

 

f:id:reouniyoda19:20190617164912j:image

スモークベーコンサラダとか…(自家製スモークベーコンです!)

 

他にもアスパラ串頼んだけどごめんなさい、

夢中で食べて写し忘れました💦

 

結果、どれを食べても美味しくて大満足だったんだけど

私的には本当に牛レバーがビックリの美味しさだったので

多分近いうちにまたレバーを食べに行っちゃうと思いますっ

 

このお店、予約してから行った方が良いです。

オープンしてまだ半年ちょいなのに

すでに人気店になってます。

 

すすきのとか大通りとか、都心じゃないのに

この人気。

そのうち、2号店とかできちゃうのかしら…