だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

札幌で気軽にクラフトビール飲みたいなぁ〜って時にオススメするお店

ダラダラ親子母です。

北国北海道も、夏です!

短い夏がやってきます!

 

夏といえばビール🍻ですねぇ〜〜

 

あ、でも実は北海道は冬もめっちゃビール飲みますよ。

 

外は極寒、お家はポカポカ、というか、ガッツリ暖房つけて半袖で過ごすのは普通。

なんたってお家が、北国仕様にできてます。

壁が厚い!窓が二重!断熱材たっぷりで

暖めた空気を逃すもんかっの部屋で

外の雪を見ながらビールぐびぐびです笑笑

 

話が逸れました、結局一年中ビール愛に溢れた

北海道民なんです。

 

サッポロビールの本場だし!

北海道限定のサッポロビールあるし!

 

そしてもうすぐ大通り公園ではビアガーデンが始まります。

 

これはね、もう札幌市民はビアガーデン開催中は一度は行くんじゃないでしょうか。

(勝手な思い込みかもしれませんが)

 

なんたって公園全体がビアガーデンですからっ

 

そういう私も毎年ワクワクしてるんですっ

毎年、目新しいビールが出るし(^^)

 

でもね、ビアガーデンの時期調べてみたら

…まだでした…

f:id:reouniyoda19:20190625173821j:image

あともうちょっと〜〜💦

 

まあ、これからのお楽しみにとっておくとして

最近、クラフトビールなるものが流行ってますよね🍺

 

以前ドラマでクラフトビール出す店が結構頻繁に登場してて

美味しそうだなぁ〜〜って観てたのですが

札幌でも、クラフトビールを出すお店が増えてきたんです。

 

その中でも、お手軽にふら〜って感じで寄れるお店を紹介します。

ススキノのメイン通りにある

「The Craft(ザ クラフト)」

f:id:reouniyoda19:20190625180040j:image
f:id:reouniyoda19:20190625180043j:image

入口はこんな感じです。

 

オススメポイント①

店の場所わかりやすいし、入りやすい!

ススキノのメインの通りの路面店です。

f:id:reouniyoda19:20190625184309j:image

そう、この有名な看板の角からすぐなんです。

 

そしてオススメポイント②

f:id:reouniyoda19:20190625202848j:image
f:id:reouniyoda19:20190625202844j:image
f:id:reouniyoda19:20190625202851j:image

f:id:reouniyoda19:20190625203154j:image
f:id:reouniyoda19:20190625203152j:image

一人でも気軽に入れる雰囲気と

クラフトビールの種類の多さ!

常に30種類以上のビールがあります🍺

 

オススメポイント③

ピザが美味しい!

f:id:reouniyoda19:20190626003912j:image
f:id:reouniyoda19:20190626003909j:image

このピザ、シカゴピザと言います。

切るとギッシリの具がトロ〜リと溢れてきます。

思ったより量が多いので二、三人でシェアしないとこれだけでお腹いっぱい!

 

その他にもオススメしたい料理が

f:id:reouniyoda19:20190626004632j:image

厚切りベーコン

 


f:id:reouniyoda19:20190626004639j:image
f:id:reouniyoda19:20190626004636j:image

インカの目覚め鉄板焼きにラクレットチーズかけ

 

このラクレットチーズは、花畑牧場のチーズだそうです。

 

クラフトビールは定番のビールに加え、数種類のビールが季節によって入れ替わります。

 

今はフルーティビールのフェア期間らしいですよ

f:id:reouniyoda19:20190626010019p:image

飲み比べセットもあるので気軽に楽しめます(^^)

 

お友達とガヤガヤ盛り上がるのもいいし

一人でカウンターで気軽に飲むのもいいし

どちらも楽しめる、そんなお店です(^^)