だらだら親子のダイエット日記

今年こそ痩せると言って数年経ち、そろそろ本気にならないとやばいと実感し始めた親子のダイエット日記。

令和になるし痩せなくちゃ!って思いながら、とりあえずGWなので旅行に行っちゃう・・

こんにちは、北海道在住の母50代、娘20代の親子です。

 私、母は、かつては164センチ、50㎏位で30代までは特に何の努力もせずに体型も

それ程変化なく油断しきっていました・・が、ここ十数年でじわじわと体重が増え、

おまけに身長が1センチ縮んで、現状、163センチで60㎏になろうかという状態。

 娘、21歳は159センチ、体重は私とほぼ同じの、デブとまではいかないまでの

ややぽっちゃりむっちり。

 ここ数年、痩せなくちゃ痩せなくちゃと親子で言いつつも、明日から本気出す!

の繰り返しで意志の弱さは二人共通~

 

  もう令和だし、今度こそ何とかしなくちゃっ

  そうだ!記録を書けば痩せられるんじゃない?

 

という動機の元、ブログ始めました。

 

だがしかし、ダイエット始めると言いつつ私、母は明日から5日間、

マレーシア旅行です。

・・すみません、ダイエット日記と言いつつ、しょっぱなから旅行記

なりそうです(笑)

 

 5日後の体重は確実に増えている予感・・

 

 あ、数日前より「メタボメ茶」というのを入手、飲み始めましたが

旅行中は飲めませんね、帰国してからまた飲みます('ω')